けやき画塾

Close

Blog

2024年4月13日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年4月13日 土曜日(朝)クラスを行いました。

秋の立体模型の仕上げと自由絵画、そして月一成人クラスです。

秋の立体模型は、最後の仕上げで前回着彩し準備したお庭の柵を組み合わせて完成です!

去年の秋ごろから始めて、コツコツ積み上げとても素敵な秋の風景を作り上げました!

立体のボリュームも家と木でしっかり充実しています。

空間構成も手前の緩やかなアーチの端から広場へ、そして上方向へ木と家と空間を丁寧に作っていますね!

色も秋の秋の温かみを感じます。家の中もフェルトで絨毯やお布団などいろんな素材を生かしてますね。

そしてリスやウサギもかわいいですね!楽しい世界が広がっていますね!

最後までよく頑張りましたね!!ワンダフル!

そして、自由絵画は宇宙の絵を描いています。

図鑑の中から自分の気になるものを選んで描いています。

宇宙は3分でできた!!とのことで、3分測ってで宇宙を描いてみました!

めちゃ高速な筆使いがエネルギーいっぱいでいいですね!!

しかしすごいね、3分でできたとは!!

暗黒の世界の色を黒色だけでは少し違うということで、3原色を混ぜて作って描きました。

そして、宇宙の誕生とともに星や銀河が生まれてきたので、10分で星も描いていきました。

自分でいろいろ工夫して絵を描いています!

 

そして、月一成人クラスでは、スペインのトレドの駅のステンドグラスを描いてらっしゃいます。

大変細かな模様のデザインで美しいですね。描くのは細かくて大変ですが、そこが楽しみでもありますね!

下部分は省略しても良いかなと思いましたが、よく見るとこれは大事な部分ですね。

メインのステンドグラスの放射状に広がる丸みをもった複雑な形に対し、下部の直線的な格子上のデザインは密度がありますね。

この対比が効いてるところが面白いところですね。描かれている絵も見ても感じました。

ひたすら描くしかないですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。