けやき画塾

Close

Blog

2024年4月17日 水曜日クラス


こんにちは、2024年4月17日 水曜日クラスを行いました。

リスの絵画と、お庭の絵画、そしてクレパスのスクラッチ絵画を行いました。

リスの絵画は、リスの毛の色味を調節していました。

白っぽいところはより白く塗り重ねたり、頬の色を少しトーンを明るめにしたりと、リズの全体像が明るくなってきました。

リスが他より明るくなって存在感がアップしましたね!

色もしっかり塗り重ね絵の強さも出てきました。

どんどん描いていきましょう!

 

 

そして、お庭の絵画は、草の色を作って、草の形や位置を決めていってます。

草が複雑に生えていますのではっきりした形がわかりづらいですが、大まかにどこにどんな葉っぱを描くかを観察しながら描いています。

 

そして、クレパスのスクラッチ絵画を行いました。

クレパスを画用紙いっぱいにカラフルに塗り、その上に黒のクレパスで重ねて塗りつぶしました。

黒のクレパスを全体に塗りつぶすのは大変でしたね。がんばったね!

その頑張りで、とてもきれいな線が出てきましたね!

黒とカラフルな色の対比もきれいですね!

ポケモンキャラクターを描いているようで、線を自由に描けるのも楽しいですね!

残り時間んで、大好きな動物に囲まれたヒマワリを描いていました!リスにアザラシかわいい!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。