けやき画塾

Close

Blog

2024年4月24日 水曜日クラス


こんにちは、2024年4月24日 水曜日クラスを行いました。

リスの絵画と、お庭の絵画、そして鳥の巣を作りました。

リスの絵画は、木の加筆や背景の空や月に色を置いて全体に色をのせました。

木はリスの描き込みとバランスを合わせるようにもう少し絵の具を重ねて、描きっぱなしのところを押さえていきました。

また夜の雲の色は何色だろうとイメージしながら描いたり、三日月に明るい黄色が入り、色のアクセントとなっています。

 

そして、お庭の絵画は、描き始めに目標を決めて取り組みました。

葉っぱの塊を2つ描くとのことで、描き始めました。

葉っぱがいっぱいでどこから描けばいいかわかりずらいですが、目標を決めると進めやすそうです。

葉っぱの重なりも丁寧に描いています。それぞれの葉っぱの特徴をとらえながら細かいところもじっくりと描いていますね。

お花のアクセントもいいかんじですね!

 

そして、鳥の巣の立体工作では、下準備から、組み立てまで、丁寧に手際よく進めていました!

カラフルで、自分の好きな色の鳥の巣を作っています。

枝、巣、たまごなどのパーツもそれぞれ自分の色の組み合わせです。クレヨンや絵の具を使ってそれぞれの描画材の違いも楽しみましたね!

そして鳥さんもカラフルにかわいい鳥さんが出来ました!

組み立てながら、巣のデコレーションで昆虫や葉っぱなども描いて付けました!

色をたくさん使ってハッピーな鳥の巣ですね!アメージング!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。