けやき画塾

Close

Blog

2024年4月27日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年4月27日 土曜日(午後)クラスを行いました。

お花をモチーフにした絵画と、鳥の巣の工作を行いました。

お花をモチーフにした絵画は、さらに登場人物を描き、そしてお花の学校らしく背景も描いていきました。

少し年下のお花の妖精の生徒さんを描いて、とてもわいわい楽しい感じが出ました!

それぞれのヘアースタイルやお洋服など、それぞれ違っていて、とてもこだわりがあっていいですね!

そして学校らしく、スケジュール表や、黒板もしっかり描いて、最後に画面全体を盛り上げるお花の描きました!

画面の端まで描いて仕上げ、がんばりましたね!

キャラクターデザインがいいですね!色の組み合わせや細かいところのデザインが、そのキャラを作っています。わいわい楽しい感じも伝わってきます!

 

そして、鳥の巣の工作は、鳥の巣のパーツの準備をしていきました。

枝や鳥の巣の部分の色を決めていきました。

いろんな色を作っています。

色は3色以上混ぜると濁っていきます。

混ぜる色の数をどうするかや、何色と何色を混ぜるとどんな色になるかなど、色々試していましたね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。