けやき画塾

Close

Blog

2024年5月19日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年5月19日 日曜日(朝)クラスを行いました。

お菓子の箱の着彩と振替のこいのぼりの絵画を行いました。

お菓子の箱の着彩は終盤です。

全体感は出てきたので、明暗のバランスや、お菓子の色味を上げておいしそうに描いていってます。

お菓子の色味がのってきましたが、描いてトーンが下がって明るさが減って少しまずそうな感じですので、明るい色も足しておいしそうに見えるように書き足してバランスを見ましょう。

そして、お菓子の箱のハイライトや、紙の厚みの重なりなど細かいところも描いていってより質感が出てきましたね!

次回は仕上げといきましょう~!

 

そして、振替のこいのぼりをモチーフとした絵画の続きです。

前回アイデア出しと下描きを行いました。今回から着彩がスタートです。

自由にカラフルに描いてこいのぼりの活気ある感じになったらいいなと見ています。

こいのぼりの体の模様を自由に色を組み合わせて着彩しているようです。

自由の中にも今回は、白を混ぜた淡い色味と鮮やかな原色に近い色などを組み合わせてメリハリが効いている感じです。

ここは、とても良い組み合わせだと思います!好きな色味でも、強弱を意識して色を置いてる感じが今回見てとれます!!

 

そして、こちらのこいのぼりをモチーフとした絵画では、下描きのつづきを行い色鉛筆で着彩スタートしました。

こいのぼりが好きなものに集まっている感じの構成のようです。

好きなもののアイデア出しはみんなに意見を聞いて、どんなんがいいか考えていってます。

ゲーム以外で水面に浮かぶモチーフ何がいいかな~~!!と話題は盛り上がりました~!!

かわいいキャラやあまーいお菓子と、キャッチーなアイテムがそろいましたね!形もかわいい!!

そして、色は色鉛筆で描きたいと始めました。明確な色の組み合わせが楽しそうですね。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。