けやき画塾

Close

Blog

2024年6月1日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年6月1日 土曜日(午後)クラスを行いました。

鳥の巣の工作の仕上げと、クレパスのスクラッチ絵画を行いました。

鳥の巣は、最後に鳥とチョウチョを鳥の巣に配置し、完成です!

工夫したところは、色作りをがんばったとのことです。

暗い色と明るい色のバランスをよく見ながら色を作っていったとのことです。

紫系の色とオレンジの対比が効いてますね!

そして、気に入っているところは鳥の巣の色とのことです!

一番いい色は青と緑を混ぜた色で、きれいだな~と発見した色とのことです!

いろんな色を混ぜて、いっぱい試して色を作っていましたね!

その中でいろんな発見があったと思います!それが大事ですね!

 

そして、クレパスのスクラッチ絵画を行いました。

クレパスの下地つくりは大変でしたが、画用紙の白が見えないように塗りつぶして、黒クレパスを上に塗りこめて、しっかり自分で下地つくりを仕上げました!

そして、自由にスクラッチして絵を描いています!ピグミンがチラチラ!!
カラフルな色が黒から見えてですね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。