けやき画塾

Close

Blog

2024年6月2日 日曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年6月2日 日曜日(午後)クラスを行いました。

新課題は、イラスト制作の依頼を受けてイラストを描くという設定です。

依頼者の問い合わせから、自分で相手の要望をくみ取り、そしてイラストを作っていくという流れです。

ということで、大ラフを作って、そして本書(線画+着彩)を制作しましょう。

依頼者の設定は、

夏に向けて、大好きなメロンソーダと猫のニャーニャ―と一緒のイラストアイコンにしたい大学1年生ということです!!

大学生活を満喫するためアイコンをリニューアルということです。絵師さんのイラストがとても好きで、依頼しました~!

などいろいろ他も情報がたくさんありましたが、

そこからポイントを拾い出していき、アイコンのイラストを描いていってます。

メロンソーダをいろんな方向で活かして描いていて、面白い展開です!!いいアイデアですね~!

全体の形もかわいいですね!目の中のキラキラはソーダに入っているアイス(氷)とのこです!!へ~~~!楽しみです~!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。