けやき画塾

Close

Blog

2024年6月8日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年6月8日 土曜日(午後)クラスを行いました。

静物画と自由絵画を行いました。

自由絵画は自分で絵描きたいものを描くということで、ゲームの世界を描いています。

スプラトゥーンが大好きということです。バトル体制の様子を描いているとのことです。

キャラクターの髪型や、武器の細かな設定があり、お話も弾んでいます。ストーリーもバトル体制と設定もしっかりしています。

とにかく、キャラクターデザインはとっても大事ですね。美大でもキャラクターデザイン学科があります。

細かいところもしっかり描いていいですね!
そして2作目は、先生が考えたキャラクターCBRを展開してRBAメロンマンを描いていました。細かな設定もしっかり見て取ってくれています。

CBRも新たなストーリーを考えていかなくては、と思う今日この頃です。

 

そして、静物画は、モチーフを組んで準備していましたが、好きなものを選んで自分のイメージで描いていきたいとのことで、グラスから描き始めました。

グラスの形の楕円形に注意しながら、中にオレンジジュースを入れて描いています。

バナナも添えて、バナナは固形絵の具を使ってみました。いつもの絵の具より薄いですね~!そして、テーブルクロスはペンで描いたりと描画材料を色々混ぜて使っています。最後に人物も描いていました。面白くなってきましたね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。