けやき画塾

Close

Blog

2024年7月3日 水曜日クラス


こんにちは、2024年7月3日 水曜日クラスを行いました。

猫の絵画と色彩構成とカラフルな雨のの絵画を行いました。

猫の絵画は猫の遊び場の影を描き加えて、全体の引き締めです。

遊び道具の暗い部分を作って、より立体的に描写をして、画面の強弱をつけています。

いろんな部分に光が当たって明るい部分と光が当たりにくい暗い面があります。そこを描き分けることで複雑さもでますね!

 

 

そして、色彩構成は線と形で夏をテーマに前回下描きを行いました。

今回から着彩スタートです。

着彩の進行の流れも前回考えました。青を薄めに描くからスタートです。

そして、コンパスで描いた線にも青をのせて雲と雲の合間の空の色を描いています。

白い雲は、微妙な違いの2つの白色で描いて、夏の空の澄み渡る雲の感じを出していますね!

 

 

カラフルな雨の絵画は、絵の具の下地をぼかしで着彩してから雨を降らせて描いていきました。

カラフルな雨を楽しむキャラクターも考えて描いてコラージュしています。

下地の絵の具は大きく自由に色を色を置いて、絵の具のにじみによってできるふんわりした感じがきれいですね!

雨は線のように雨粒が落ちてくるさまと雨粒のリズムを楽しんで描きました。

キャラは自由に考えて、たくさんのかわいい動物たちが水遊びしていますね!

雨もカラフルに楽しんで、表現できましたね!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。