けやき画塾

Close

Blog

2024年7月6日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年7月6日 土曜日(午前)クラスを行いました。

ボールが転がる立体道路と振替でポテトチップスの袋の色鉛筆画を行いました。

ボールが転がる立体道路は牛乳パックを軸にして、その周りに紙で道をグルグル作っていきました。

道を作って貼っていきますが、ボールがしっかり転がるように何度もボールを転がして状態を確認しながら作業を進めていました。

めちゃ集中!!何度も道の具合を確認して、傾きや道の接続を試行していましたね!

あっという間に牛乳パック1本分の道が出来ましたので、高さを出すとのことで、牛乳パック2本目をつなげて作っています~!

出来上がりが待ち遠しいですね!

 

そして、ポテトチップスの袋の色鉛筆画の続きです。

今回は色をしっかりのせていってます。

凸凹を意識しながら、色の強弱をつけています。

暗くて色が濃く見えるところもありますが、そこはへこんでいるので、あまり色ののせ方を強くしないで暗く見せる工夫をしてみましょう。

凸凹の距離感で描き分けると意外に立体感が出てきます。

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。