けやき画塾

Close

Blog

2024年8月28日 水曜日クラス


こんにちは、2024年8月28日 水曜日クラスを行いました。

ハワイ旅行の風景画は最後の仕上げです。

ヤシの木は逆光で、影面が見えているので暗めの色で描きましょう。

幹と葉の生え際は葉が重なって黒くなって見えにくいですね。黒く塗って重ねて木の幹と葉の間のつながりをできるだけ作ってみましょう。

そして、幹も影の色を上からのせて完成です。

夕焼け空の鮮やかな色と、ヤシの木の暗さが対比され、景色の美しさが出ましたね!!

 

 

 

雷と雲の絵を描いていますが、雷の色もいろんな色がありますね。

紫色の雷は、光の広がりの様子を絵の具をぼかして描いたり、真ん中の光っている部分は色を明るめの色で描いたりと描き方を工夫しています。

そして真ん中の黄色と紫色の雷に囲まれた雷の色が何色か、よく観察して微妙な色味をがんばって作ったとのことです。

また、固まった絵の具でミニ絵画も制作!タッチがいいね!!

 

 

そして、割りばしで立体ハウスを作り始めました。

割りばしに好きな色を塗りますが、これが量が多くて大変でしたね!

住居部分は塗り終えて、早速組み立て始め、自分の好きな高さまで作っていました。

また、お庭もウサギちゃんも、どんどん作ってます!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。