けやき画塾

Close

Blog

2024年9月1日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年9月1日 日曜日(朝)クラスを行いました。

空飛ぶ島の絵は、左下の崖にいる人物を描いていますが、少し風が当たってる感じを出しています。

動きが出ていいですね!風を感じる表現は他にも描いてもいいですね!

また、空飛ぶ島の細かな部分を描いて、進めています。

 

グラスの水彩画は、水の色の描き分けです。水の上面と側面の色の違いをよく見て、水面が明るいとのことですので、側面に色を置いて明暗を分けます。

色を塗るとき、円柱の基本を思い出して塗るといいですね。

ですが、ガラスは光を透過するので、反対側が明るくなることも注意して描いてみてください。

 

こちらの生徒さんは、今回から体験をテーマにデザインする課題を3回で行います。

アイデア出しから、スケッチ、着彩、仕上げと、時間の配分を見ながら完成させるよう取り組んでいきましょう。

アイデア出しも余裕を持って取り組むと、後々落ち着いて絵が描けると思います。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。