けやき画塾

Close

Blog

2024年9月14日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年9月14日 土曜日(午後)クラスを行いました。

牛乳パックの絵は、最後の仕上げです。

さし色のオレンジや、牛乳瓶の光っているところや暗い色を描いて完成です。

画用紙にしっかり大きく描いたところ、絵の迫力が出てとてもいいですね!

文字を絵に描くのが初めてとのことで、丁寧に文字の形も観察して描いていました。いい表現になってますね!

残り時間は割りばしハウス作り開始です。

 

そして、17日が中秋の名月ということで、お月見をテーマに絵を描きました。今回は絵の具で描きました!

お月見をするおしゃれな女の子は、髪の毛は月の光で光っている感じを描いたり、望遠鏡を持ってかっこよく描きました。

またお洋服は色と柄の組み合わせにこだわってます。ウサギちゃんも動きがあっていいね!!お月様にうっすらウサギもいますね!!

 

また、こちらの生徒さんは、割りばしハウスの仕上げです。

ハウスの屋根を三角に作って、住居部分と組み合わせ、そして入口も丁寧に作って階段も付けて、ハウス完成!!

そして、お庭にはお花がキラキラ、飾り付けもとても華やかでいいですね!

サイズ感もバランスよく、配色もさわやかですね!!とっても素敵なお庭とお家が出来ました!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。