けやき画塾

Close

Blog

2024年9月21日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年9月21日 土曜日(午後)クラスを行いました。

お箸で作る立体ハウスは、植木鉢のサイズをもう少し小さなサイズに作り直して、黄色に塗って作っていました。そして、色を乾かしている間に、家の住居部分の割りばしに色を塗って準備しました。スケッチで家の住居部分は緑に塗ると決めていましたので、鮮やかな緑で塗りながら、がんばって本日中に塗り終えました!がんばったね!

また、こちらの生徒さんは、お月見の絵を描いています。

お月見する人物の女の子の髪型がとても良く描けたとのことで、毛の動きや量感も出ていい感じですね!

また、お月見の御団子や月を粘土で立体で作ってみたりもしました。

ウサギさんも作って続きをもっと作りたいとのことです!

 

そして、氷をモチーフに絵画制作では着彩スタートです。

氷の描写の前に全体に色を置いて、うっすら空間を作ってから描いています。

動きのある構成ですので、固くならないようにタッチも工夫して色を置いていますね!

手前の氷を描いてまず、手前感を作ってバランスを見ていますが、氷の3面の違いを意識して描いていいですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。