けやき画塾

Close

Blog

2024年10月5日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年10月5日 土曜日(午後)クラスを行いました。

冬の立体工作は、前回メモした動物たちを作っていきました!

雪ウサギ、しろくま、ペンギンです。

雪ウサギの耳は細く長いので、針金の芯を入れて強度を作っています。

しろくまを雪ウサギの横にぴったり添えて並べて配置しているのが、とってもかわいいですね~~~!!

ペンギンさんは黒絵の具がしっかり乾くまで配置は我慢ですね!

絵の具が乾くまでアイロンビーズを作っています。雪の結晶を作っているとのことで、形もしっかり作っていいですね!!

 

そして、パステルで自画像と秋のモチーフを組み合わせてスケッチをしました!

15分ほどで1枚描くということで進めていき、合計6枚描きました!

自分の顔をどのように描くか、いろんなパターンを出す練習です。

組み合わせモチーフもあるので、ここがまた頭を使うところですね!

パステルは色と線の組み合わせを気軽に表現できるところがいいですね!

目力にポイントを置いて表現しているところ、とてもいいですね!!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。