けやき画塾

Close

Blog

2024年10月6日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年10月6日 日曜日(朝)クラスを行いました。

イラストを5枚描く目標に掲げて制作中です。

こちらの生徒さんは、人物の顔に注目が集まるようにするにはどうするか、考えて背景を描いています。

この主人公のポーズから、どんな状況なのかなどイメージして、携帯で写真を撮る感じに絵を作っていました!いいアイデアですね!

また、画用紙の四隅ががら空きになっているので、ここにも気を配ろう~ということで、桜の花びらが散っています!春なのね!!いいですね!

線画がとてもいい感じに出来たと生徒さん!!

そして、このキャラクターで新たな展開へと描いていくようです!!

 

そして、こちらの生徒さんは、今までにないかわいい感じのキャラに挑戦ということで描き進めています!

かわいい感じということで、髪の毛やアクセサリなども装飾的に描いていますね!

また、服ですが、長めの首回りのデザインが少し顔を覆って、また少し肩を寄せたしぐさもかわいく、顔に目が行くようになってますね!!

服のしわは難しいですが、しわがないと質感が出ないので、少しでも描いていって感じをつかんで慣れていきましょう!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。