けやき画塾

Close

Blog

2024年10月12日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年10月12日 土曜日(午前)クラスを行いました。

秋をテーマに自由に構成し絵を描いていますが、今回はメインの人物の着彩です。

水彩色鉛筆で描いていましたが、やはり絵の具で着彩してメインを強く打ち出していくと、紅葉とバランスよく引き立ってくると思いますので、絵の具がんばっていきましょう~!

ということで、肌、服、葉っぱやドングリなど固有色をのせて、絵の具が乾いてきたところで、目の色や影の色を重ねていってます。

水彩は、乾燥させて重ねることも大事な進め方の一つですね!

いい感じに人物の全体感が出てきました。次回は仕上げの細かいところも描いていきましょう!

 

そして、ポケモンの模写コレクショです!

ミミッキュと言うキャラクターです。形はシンプルですが、明暗を付けてこのキャラの特徴を描かないといけない感じですね!

形はしっかり描けてますよ!!影の色を重ねて少し雰囲気を出して塗っていきましょう!!

また、複雑な形のポケモンもトレースして、休む暇なく色をしっかり置いて仕上げていました!最後の集中力すごいね!!

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。