けやき画塾

Close

Blog

2024年10月12日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年10月12日 土曜日(朝)クラスを行いました。

夏休み旅行の国会議事堂の作品は、背景全部に色を置くことを目標に進めていきました。

背景でも遠いところの空から、空は澄み渡る広さを意識して塗って、雲も少し白でぼんやり描いていってます。いい感じ雲が馴染んでいますね!

そして、国会議事堂にも空の色を少しかけて置いて遠くにある感じに下塗りしておきました。

それから地面ですね。地面ですが、日が当たっていて明るい感じと地面の色の観察を行って、色作りを考えました。

最後に手前のタイル部分の色も白ですが、色味はどんな感じかな、など、本日の目標達成し、残り時間で人物の肌の血色を下地塗りして、次の人物の着彩につなげていました!

 

また、空に浮かぶ島を描いている生徒さんは、終盤ですね!

画面右下の都会のビル群の色が鮮やかで目立っているので、彩度を落として落ち着かせつつ、全体の引き締めをしています。

また、崖にいる人物の明暗をより丁寧に描いて状況を演出していってます。光はとっても大事な要素ですね!

そして、細かいところですが、雲の単調さも明暗や奥行きを付けてみたりと、全体の確認ですね!

次回最後に浮かぶ島にあるツタをもう少し島の壁面に張り付いた感じに描きたいとのことです!

最後の仕上げがんばっていきましょう~!!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。