けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「身近な自然を描こう・落ち葉」2回目、完成!


笑って損した者はなし~

さあ、がんばろう~!

 

本日は、少年・日曜日・毎週クラスにて「身近な自然を描こう・落ち葉」2回目を行いました!

完成です!

色彩の響きと繊細な線がとても美しい作品になりました!

ブラボ~

では、さっそく本日の取り組みに入りましょうか!

前回は着彩に入り発見があったところで終わりました。

今回は、その発見をどのように展開していくか!

楽しみですね!

本日のポイントは、

発見をいかして、どんどん、どんどん作っていきましょう~

背景が広いので、そこもイメージしながら取り組めるといいね!

いろんな方法があるから試してみてください。

では、レッツスタート!!

残りの葉っぱの着彩からスタートですね。

こちらの葉っぱは、暖色系のグラデーションですね!

暖色とは、色相の赤、橙、黄色などの色味を指します。

秋の感じもプラスだね!

そして、3つの葉に色が入ったところで、背景に入ります。

背景をどうするか聞いたところ、グラデーションの広がりを作るということです。

自分の中でイメージができているようです。

いい感じだね!しっかり描いてくださいな~~~!!

そして、葉っぱから広がるグラデーションを作っています。

面白い広がり~~イマジネーション力!!

絵具を筆でのせたらテッシュでポンポンとたたいて絵具の質感、濃さを調節しています。

この柔らかさはこれだね!!

そして、大きな背景です。

こちらもグラデーションです!

おお~~

色がとてもきれいです!

この淡さが何とも言えない美しい表情を作ってるね!

画用紙を動かして、絵具と水の流動性をいかしています!

優しくポンポンポンと、トーンを全体的にみて作ってますね!

最後まで丁寧に!良いね~

そして、完成です!

この淡いトーンのグラデーションが誠にきれいです!そして、線の細さ、質感もいかしています!!

イマジネーションがビビビッと来てる感じですね!

色も濁りなくトーンを保って、響き渡っています。

絵具と道具の使い方も工夫して、面白い独自の表現につながってるね!

トレビアン~~!!

この発見大切に、いろんなところで使ってください!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。