けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「花を描こう」3回目・完成


水仙が満開です!エレガント。

さあ、がんばろう~!

本日は、少年・日曜日・毎週クラスにて「花を描こう」3回目を行いました。

本日完成です!

本日、お花も満開です。

元気に長く咲いてくれています、とても癒しです!

では、早速レッツスタート!

本日のポイントは、

自然の表情がよくとらえられていますので、この調子で頑張っていこう~!

水仙のお花が満開ですね。ここをよく観察して、描きました。

黄色の花がより集まって、さわやかですね~~!

描写も軽やかでのびのびしてます。

葉っぱの動きもしなやかに描き加えて、量感も出ました。

そして、花の描き込みができました~!とのことで、

最後、植木鉢にタッチを入れて、お花との描写とつながりを作って終了しました。

立体を意識し、花の描写につながる軽やかなタッチを入れていこう。

そして、完成です。

お花の印象をつかんで、繊細に描いた良い作品となったね!

線は軽やかです。

植物の塊感も表されとても観察力を発揮しています。

見ることはとても大事ですね。

これからもよく観察して、たくさんのいいものをつかんでいってください。

グレイト!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。