けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(B)クラス「バレンタインチョコケーキを作ろう」


まさに、散歩日和!

さあ、がんばろう~!

本日は、少年・土曜日・隔週(B)クラスにて、「バレンタインチョコケーキを作ろう」を行いました。

前のレッスンで、チョコケーキのトッピング、オレンジのパーツは作っていました。

構想はできているようです!

では、早速レッツスタート!

本日のポイントは、

①日頃の感謝を形にしよう!

②アイデアを描き出して、イメージを具体的にしよう。

③ケーキの梱包も考えよう!

では、作りたいイメージがあるので、それをまず絵に描いてみよう~!

ショートケーキなんだね~!

しかもチョコレートケーキなんだね。

描くことで、どのように作っていけばいいか計画的に考えられるね!

チョコケーキ土台ですが、茶色を紙ねんどに練り込むのは大変でしたね。おいしそうに色ついてますよ!

そして、早速トッピング!

ブルーベリーめちゃリアルだね!いい感じ。

そして、オレンジはピッと立ててトッピング!めちゃおしゃれですね~~!

クリームの形も丸っとして、おいしそう~!

ケーキを包むパッケージはどんな感じにしようと、試行錯誤を重ねながら、作っていきました。

課題を自ら取り組んでいきました!さすがっス!

パッケージは、ケーキの形ぴったりサイズになりました。

上にすっぽりかぶせて蓋をするスタイルになりました。

どんなケーキ出てくるかなっととても楽しい感じになりました。

オレンジチョコレートケーキも、クリームたっぷり!!

フルーツもオレンジにブルーベリーと、おしゃれな大人のトッピングで、とてもおいしそう~~~ですね!

カラーもオレンジに統一されて、おいしいデザインになってるね!

誰にプレゼントするかな!

おいしそうだけど紙ねんどだよ~と、教えてあげないとね‼

ハッピーバレンタイン

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。