けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「雪の結晶を描こう」3回目


最近BTSのDynamaiteがお気に入りです~!いい曲ですね!

さあ、がんばろう~!

2月28日(日)、少年・日曜日・毎週クラスにて、「雪の結晶を描こう」3回目を行いました。

あと少しで、下書きが終わりそうです!

細かいバランスをよく見て、がんばっています。

そして、今日の目標は下書きを完成させよう!!です。

ポイントは、

春もすぐそこなので、今日は下書き完成させて、次につなげていこうね~~!

レッツスタート!!

残るは大きな雪の結晶です!

ラスボスですね!

がんばれ~~!

六角形のバランスを整えています。フリーハンドでまっすぐの線を均等に描くのはなかなか難しいですね。

全体的に見て描かねばならないですね~~!

左右対称に整えていくことって、意外に難しい、人間の眼はくせなどでゆがんで見えていたりします。

デッサンの基本が詰まってるね!

補助線も入れて工夫しています。

図が大きくなると、そういうことも重要になるね!

いい感じに取り組めてます。

イメージを探りながら、腕を動かそう!

スゴイきれいに整った五角形ですね!

そして細かい特徴を加筆していきます。

そして、本日、下書き完成しました!

丁寧に形が取れて、下書きの線もきれいです。

構図もバランスよく入ってます。

キラキラした感じがとても素敵です。

次回は下塗りに入りましょう~~!

にじみをいかした下地を作っていこう!!

イメージをふくらませよう!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。