けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「消防車を描こう!」


暖かくなってきました!

さあ、がんばろう~!

本日は、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「消防車を描こう!」を行いました!

3月7日は消防記念日です。

町で消防車見たことあるかな!

消防車かっこいいよね!

消防車は、赤い色の車に、大きなはしご、そして、長いホースが付いていてスゴイ迫力ありますね。

火は危険だから、消防車と消防隊は、いつでも出動できるように準備が整えられていますね!

そんなかっこいい消防車を画用紙いっぱいに描いていこう!

レッツスタート!!

まずは、形をクレヨンで描いていこう!

大きく画面いっぱいに消防車の形が入りましたね!

消防車の四角い形も丁寧に描きました。

窓の四角も難しいけれど、しっかり2つ並んで描けましたね!

ホースの白は、画用紙が白で見えないね~水色で描いてみよう!

最後にはしごを描きました。しっかり大きなはしごを描いてるね!

形がしっかり取れました!!タイヤも大きくて丈夫な感じでいいですね!

では、絵の具の準備をしましょう~~!

イメージを膨らませて、どんな色がいるかな~~!

そして、思いっきり塗っていこう~~!

空と、道に生えている草の色が入りました!!

どんなところにいる消防車か、イメージを膨らませました!

消防車の赤色が入りました。

消防車の赤は、しっかり塗ろうね!消防車の一番の特徴です!!

赤色がたっぷりのり、消防車の形が見えてきました!!いい感じです!

そして、はしごを描きましょう~!

体と腕を大きく使い、ググっと伸びやかなはしごです!!めちゃいい感じです!

そして、最後は、タイヤです!

丈夫で頑丈なタイヤを力いっぱい元気よく走ってる感じに描かれました!!

完成です!!

めっちゃ元気いっぱい働いている消防車ができました!!

動きを感じるとても良い作品ですね!

形もよく特徴をとらえて描いてますね!

四角も線をつないでよく描けました!

絵の具も体を動かして、元気いっぱいのせました!

消防車の迫力をしっかり力いっぱい表現したね!

力作ですね!!

アメージング!!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。