けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(B)クラス「消防車を描こう」2回目、完成!!


今日雨が降ると勘違いしていました。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・隔週(B)クラスにて、「消防車を描こう」2回目を行いました!

完成です!

前回の下塗りが、いい表情になっています。

夕焼けのグラデーションもきれいです。

この下地をいかして、細部の描き込みをして、作品の魅力をぎゅっと強くしていきましょう~!

本日のポイントは、

塗り残しや、細かいパーツを描いて、作品の密度を増していこう。

一歩踏み込んで、描写力を鍛えていこう!

では、レッツスタート!!

明るく見えるところを白で形をとっていこう。

はみ出た色なども白で押さえることもできます。

形がよりはっきりしてきます。

そして、影になって暗く見えているところや、暗い色の部分を描写していきましょう。

黒色を使うのではなく、3原色を混ぜていい塩梅の色をつくって塗りました。

はしごも暗く見える部分を加筆しました。

はしごは金属なので、光っているところと、暗いところと、いろいろ複雑になっていますね。

そして、ロゴもしっかり描き起こしました!

消防車の強さが出てきたやん~~!!

消防車の赤の色の奥行きもでて、どっしりしてきました!

そして、最後に、ライトの黄色をぬり、白猫消防士を描き込みました!

そして、完成です!

海沿いの夕暮れの中を、かっこよく駆け抜ける消防車ができました!!!!

かっこいい~~!

構成、アイデアがまたいい感じに作られています。

モチーフから発想し、物語を作って絵にすることは、とても想像力がいることですね。

その想像力をしっかり描写していくには根気がいりますね。

よく細かいところまで描き込み、楽しい世界を作りました!

最後までよく頑張りました!!

ファンタスティック~~~!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。