けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(B)クラス 立体「ミニチュア模型」1回目


学校始まりましたね!

さあ、がんばろう~!

4月10日(土)、少年・土曜日・隔週(B)クラスにて立体「ミニチュア模型」1回目を行いました。

学校も始まってどんな感じかな~!

とても元気ですね!

少年・土曜日・隔週(B)クラスにて立体「ミニチュア模型」のポイントは、

①設計図、必要な材料の書き出し

②土台作り

③パーツ作り

ですね!①の設計図は前のクラスで行いました。

必要な材料がわかっていたので、準備がとてもしやすかったです!!

では、早速レッツスタート!

段ボールをカットして、底を固定していきました。なんか安定が悪いね・・・

上に重なっていた段ボールを切り取りました。ちょっとしたことでずいぶん違うね!!

そして、土台ができてきました。

設計図にもあった滑り台が登場!!いい感じですね!

そして、青いストローを切っています。何を作っているでしょうか!!

プールです!!

面白くなってきたね!!

こんな感じで、最後に、土台の外壁を白で塗って、次来た時にいろいろと工夫できるようにしておきました!

がんばってますね!

本日終了!

自分で考えてコツコツと作っています。

この調子で、がんばって作り上げていこう~!!

どんな模型ができるか楽しみにしています。

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。