けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「クレー《砂の植物》より」2回目


めちゃいい天気ですね~。

さあ、がんばろう~!

4月10日(土)、少年・土曜日・毎週クラスにて「クレー《砂の植物》より」2回目を行いました。

小学校はどうですか~!

楽しいみたいです!良かったです。

クレー《砂の植物》2回目のポイントは、

①水彩絵の具で色も置いていこう!

②自分の色も集めていこう!

③いろんな色を合わせてみよう!

クレーのいいところが詰まっている作品ですね!

レッツスタート!

絵の具はすべての色を出して準備しておこう!

いろんな色を作るには、準備はだいじです。

 

黄色から置いていきました。

クレーの絵には、いろんなところに黄色があるね!全体的にみて、色を置いてるね~!いい発見です!

端っこも大事ですね。

そして、形の大きさもいろいろだね!細かいマス目を組み合わせて形を自由自在に変形してます。

めちゃいいですね。クレーのいいところいいとこどってます!!

そして、紫色にチャレンジ!

紫色は、何色と何色を合わせた色かな~~!

青系の紫、赤系の紫の2種類ができたね~~!これはしっかり、色を画用紙に残しておこう!!

果てしないマス目ですが、いい感じに色がのってきましたね~~!カラフルで素敵だよ!!

本日は、ここまで!

いっぱい色を作って、がんばりました!

絵の具の固さ、水の加減、混色の面白さ、筆の使い方など、色々じっくり自分で挑戦できてる感じです。

改めて、クレー恐るべしですし、この奥深さに挑戦する生徒さんもゴイゴイスー!!

自分が納得するまで、がんばれ~~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。