けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「トートバッグをデザインしよう」1回目


菜の花もきれいに咲いてます~黄色がまぶしい~~!

さあ、がんばろう~!

4月10日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて「トートバッグをデザインしよう」1回目を行いました。

前回は満開の桜を描き上げました。

今回は、レッスンバッグのトートバッグを自分でデザインしていきましょう~!

絵画教室ですから、やっぱり、オリジナルが大事ですよね!

本日のポイントは、

いきなり描くのもいい感じですが、パンダをモチーフに描きたいとイメージが広がってるみたいなので、

パンダの形の確認などもしていきいいバッグ作っていこう~~!

レッツスタート!

パンダが笹食べているところを描きたい~!!!!!

とのことですので、画像を集めました。

見ながらいい感じの形を見つけていきました。

しかし、パンダって、意外にとても、難しいですね~~!

バランスが違うと、えらいことになります。

なんか、かわいいパンダにならない・・・と四苦八苦・・・

目の周り、耳を黒くせず描いていました。

黒く塗るといきなりパンダに、かわいくなりました!!!

へ~へ~~へ~~~の発見の連続です!パンダ恐るべし。

そして、とてもかわいいパンダが描けてきました!!

かわいいいいいい~~~~!!!

めちゃかわいいっポイントとらえたパンダになりましたね!いい感じです!

笹もええ感じ~~!

手も難しいね!熊ですからごっつい爪もありますね。

パンダは食通で、お気に入りの笹しか食べないとテレビで見ました。

笹、いい味でてます~!!

そして、パンダの下書きができました!構図も堂々と大きくいいですね!

トートバッグに転写していきました。

これもなかなか写らなく苦労しましたが、よく最後まで取り組みました!!

本日は、ここまで!!

次回は絵の具を使ってトートバッグに着彩で、かわいいく仕上げていこう!!

パンダ、KAWAII!!!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。