けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「ステンレスボウル、レンガ、レモン」2回目


レモン今流行ってますね。レモン漬けなど~!

さあ、がんばろう~!

4月10日(日)、受験クラスにて「ステンレスボウル、レンガ、レモン」2回目を行いました。

今回課題の目標は、時間の制限の中で描くというこのもあります。

では、本日のポイントは、

時間の制限があっても、形は常に見ることが大事です。

もう一度形を確認しよう。そして、今回は確認しながら色もしっかり付けていくことをしてみよう!

色をのせるは時間が意外にかかります。

では、レッツスタート!

形ですが、何点か確認が必要です。

ステンレスボウルは、①上部の楕円の縦の長さ、②ボウルの縦と横の比率、③底の楕円の大きさ、サイズ感

レンガは、④上の面のパースです。

一通り見つけたところを上げました。

確認して、色をのせていこう。

色ですが、レンガはしっかりのせないと強さが出ません。あらかじめのせとくと、後で楽と思います。がんばって~^^

色もしっかりのってますね!色がのると全体感の把握がしやすですね!

そして、形もしっかり動かして、いい感じになりましたね!

あとは、描き込みです。

ステンレスボウルの上部の楕円部分はしっかり見て、そして描くことが大事です。

めちゃ複雑に明暗が交錯してます。ややこしや~~~です。ここをおさえると、一気にステンレスボウルがかっこよく決まります!

ここはしっかり時間を確保して集中していこう!いい感じに見て描いています!

その調子~~!

本日時間となりました。

スゴイ集中してました!

いい感じに描き込みも進んで、めちゃがんばってますね!

ステンレスボウルの形も自然になりました。

そして細かいところの描き込みも、スゴイ見てますね!これは、得意分野ですね!!

この調子で、次回は目標の最終回。

しっかり全体的に締めていきましょう!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。