けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「身近なものをデッサン・コカコーラペットボトル」4回目、完成!


晴れたと思ったら、雨が降ってきました・・・春っぽいですね。

さあ、がんばろう~!

4月18日(日)、中高生(午後)クラスにて、「身近なものをデッサン・コカコーラペットボトル」4回目を行いました。

完成です!

本日は、明るい部分を描き込んでいきました。

明るい面をみていくと、立体感が表れてきました。ここで完成となりました!!

ポイントは、

ペットボトルはぴかっと光っている部分があります。これがペットボトルの質感につながります。

そして、影も描いて、存在感を表そう。

レッツスタート!!

明るい面は、練りゴムを使って鉛筆の色を少し取って明るくしました。

大きな明るい面を見れていますね。

ペットボトルの立体が出てきたね。

円柱形の回り込みが感じられます。

そして、手前の濃く見えるところをもうワントーン濃くしました。

そして、全体的にバランスをみて、影も入れていきました。

ものがどのようにあるかを表すのに、影は大事です。描き過ぎるとよくないですが、バランスが大事ですね!

そして、完成しました!!

全体的なバランスがきれいに描かれているデッサンです。

鉛筆の色も丁寧に柔らかく重ねれれて、奥行き感にもつながってます。

大きく見ることが大事ですが、そこがよくできています。

自分のバランス感を大事に、たくさん絵を描いていってほしいですね。

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。