けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「ステンレスボウル、レンガ、レモン」3回目、完成!


灰色の雲と青空のなんとも言えない色合い!

さあ、がんばろう~!

4月18日(日)、受験クラスにて「ステンレスボウル、れんが、レモン」3回目を行いました。

本日完成させました!!

スピード感もついてきましたね!!

期限を決めて取り組むの一つの方法ですね!

本日のポイントは、

今日は目標の最終回です。

集中して、力を出し切ってみよう~~!

レッツスタート!!

それぞれの細かい特徴を描き込んで、表情が豊かになってきました。

立体、色のトーンに沿って描けてます。細かいところを描くと、バランスをよく見ないとそこだけ飛び出してきたりします。

レンガは、端っこにレンガ独特の土を固めた厚みがあります。そして、練りゴムも使って、削れた感じとかも描いてみよう!

 

ボウルは、中と外の表情の強さを比べてみよう!

いい感じに金属の光の反射を描いてるね!

そして、残り15分となりました。

余白の汚れているところをきれいにして、全体感の確認をしました。

そして、接地面の確認、影の描写で、ものの強さを確認。

影もどこから出て、どこへ消えていくか、手前と奥があります。

しっかり描かないと、せっかくここまでやってきたものが、半減してしまいます。

軽いタッチで、地面のフラットさも出しましょう。

そして、完成しました。

3回でスピード感を持って描き切ったとても充実したデッサンになったんではと思います。

それぞれの特徴も捉えられています。

空間も出てます。

色をしっかりのせようと、積極的な取り組みも見えます。

細かいところもよく見て描いてますし、よく見て描いている感じがとても良いと思います!!

描いてるときも大きく手を動かしていたのが印象的です。

めちゃがんばってるね~めちゃ上達してるッス~!見ることが自分の力になってきてますね!

この調子で、どんどん描いて、描写の幅を付けていってください。

レッツデッサン!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。