けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「りんごを描こう」2回目、完成!!


本日は、暑かったですね~!

さあ、がんばろう~!

本日は、少年・水曜日・毎週クラスにて「りんごを描こう」2回目を行いました。

本日完成しました!!

本日は、りんごをしっかり見ながら、りんごの深い赤をのせて、仕上げていきました。

本日のポイントは、

今日は光を意識して、色をのせていこう!!

絵画の歴史は、光とともにあるといってもいいと思います。

レッツスタート!!

りんごの赤を徐々に濃くしていきましょう!

立体に沿って描くがポイントでしたね!

いい感じ!

そして、枝も濃くしていきましょう!

よく見ると細い枝の中にも明るい部分と暗い部分があるね!

筆の先を使って細かいところを描こう!

細かいつながりで、りんごの地面の接地面の暗くなっているところがあるね!筆の先を使って描いていこう!

いい感じに進んでますね!全体的に見て進めています!

そして、りんごの赤をさらに強めていこう!

下の部分は少し明るく見えるとのことで、りんごの下の部分は下地を残して描き込んでいきました。

よく観察してます!そうだね!

机に反射した光がりんごに当たって明るくなってます!

ゴイス~~!

さらに立体感が出てきました!色もフレッシュでいきいきしてます!

さらに濃いところをしっかり実物を観察して描き込みました!

濃い色を入れるとぐっと色幅が出て、存在感がアップするね!

そして、最後に、ピカッと光っているところを描き込みました!

これまた、最後に緊張します!

よく見る、そして、思い切ってゴ~!です。

完成しました!

りんごをよく観察し、大きくとらえて描いています!

形も画用紙にしっかり配置され、堂々としてます。

色は明るい色から濃い色へのつながりも自然で、つややかでおいしそうですね!!

影の色はしっかり色を混ぜて、バランスを作りました。

りんごの厚み、重さも感じる描写ですね!

丁寧に取り組んで、色作りもがんばってました!!

とても充実したりんごですね!

りんごは絵画の基本が詰まってます!

これをどんどん展開して、自分のものにしてください~~!

アメージング!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。