けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)クラス 立体「お弁当を作ろう」


バラがきれいに咲いております~

さあ、がんばろう~!

4月24日(土)、少年・土曜日・隔週(A)クラスにて、「お弁当を作ろう」を行いました。

暖かくなったので、お弁当を持ってどこかに行きたくなる季節ですが、今は我慢ですね。

気分だけでも味わおうじゃあ~りませんか。

本日のポイントは、

①どんなお弁当にするか、スケッチをしてみよう!

②具材を工夫して作ってみよう!

③おいしそうにお弁当に詰めよう!

では、レッツスタート!!

白ご飯メインのお弁当を考え中!

チョウ―――すっぱそうな梅干しがポイントです!!

お弁当は、色どりも大事です。おいしそうに見えることはおいしいにつながりますね!

基本色は5つあると言われています。赤、黄、緑、白、黒です~!へ~ですよね!

お弁当をよく見たら、ほんまや~となります。

スケッチができました!めちゃオリジナル!面白くなりそうですね!

では、作っていきましょう!

ゴマが、黒ですね。つぶつぶ、細かい、量もいるね。

そして、大きな梅干しも真っ赤でおいしそうです~すっぱい顔も描きました。

パイナップルも黄色でジューシー、青のつまようじがクール!!

そして、緑のマスカットもできました!

最後においしそうに詰め込んで、ゴマを散らしました!

最後に、オリジナルお箸を作って、完成です!

かわいいお弁当ができました!!

シンプルで、大きな色の配置などおしゃれですね~~!

すっぱい顔した大きな梅干しも、面白いですし、発想がいかしてますね!!

最後のカラフルなお箸も、全体のおしゃれ感をアップして、いいですね!!

食べれませんが、自前お弁当で、ピクニック気分をエンジョイ!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。