けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「形の組み合わせ」2回目


今年の夏も熱くなりそうですね!

さあ、がんばろう~!

4月25日(日)、中高生クラスにて、「形の組み合わせ」3回目を行いました。

キュビズムが登場し、さらに面白くなりそうですね。

では、レッツスタート!!

キュビズムの特徴を集めて見ました。

こんな感じで、ちょいと特徴にヒントをもらいながら、自分のイメージを作っていってください。

おお~派手になってきた!!下の部分が出来てきたので、他の部分も見ていこう~!

大きく見ていく、バランスも大事ですね!

そして、色々描くうちに、キュビズムは、線が太い!!って発見されました!

ところどこ線を強調していくことにしました!!

めちゃいい発見ですね!!線の強弱が付いて、平面の中に奥行き感が出ましたね!ちょっとのことで、すごく動くね、絵が!!

そして、色々挑戦が始まります。簡単のようでめちゃ難しいですね。

普段使っている部分の脳と違うところを使っている感じしませんか~~!

黒い色が入り、より色の強さが出てきました。

模様も現代的で面白いです!

陰影で複雑さも出ています。いい感じにはじけてていいよ!!この調子でガンバ~~!

背景をどうするか、、ゴールデンウィークに考えといてくださいね~~^^

キュビズムは、今までの西洋絵画で当たり前とされていた遠近法や、単一の視点から描くというルールを覆した新しい視点の技法です。

今回の課題は、今まの自分と違う自分に挑戦って、感じのようですね!!

芸術は爆発だ~~~!!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。