けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「アジサイを描こう」


雨がしとしと降っています。

さあ、がんばろう~!

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「アジサイを描こう」を行いました。

アジサイを見ながら描いていたら、ナメクジさんが出てきました!!

めちゃびっくり~~!

では、レッツスタート!

まずはクレヨンでアジサイのお花を描いていきましょう!

アジサイの色は淡い色が広がっているね。それをクレヨンを重ねて描いていきます。

ティッシュでクレヨンをぼかしたりして、さらに色のを重ねていきます。

そして、アジサイの大きな塊のベースが出来たら、お花を描いていきます。

お花を一つのまるの塊の中に一つ描いていく生徒さん。

生徒さんの描いているアジサイは、大きな塊の中に小さな花がたくさん集まっているイメージではないことが、この時点で分かりました!

一つ一つの花を大きく描いて、大きな塊を作っているんだね!!なるほろ~~~!大きくとらえていて面白いね!

次は葉っぱの形を切ります。

葉っぱはギザギザしているね。ギザギザに切れるかな~

そして、葉っぱの形に切った紙に絵の具を付けて形を写していこう!

最後に、アジサイの色を作って塗っていき仕上げます。

ここで、ナメクジさん、登場!!!!!

生徒さんが発見!画用紙に描かれたアジサイの上をはっていました~~いつの間に!どっから来たのかな~~~!!

びっくり仰天で、もうナメクジさんに夢中ですね!

そして、完成しました!

ボリューム満点のアジサイができました!

丸の中にお花の形をしっかり描きました。

色もアジサイの色をイメージして作っています。

最後にサプライズゲストも登場し、とっても盛り上がった作品になりましたね~!

ワンダフル!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。