けやき画塾

Close

Blog

中学生(午後)クラス「一点透視図法で部屋を描こう」2回目


最近ガーデニングにはまっています。

さあ、がんばろう~!

本日、中学生(午後)クラスにて、「一点透視図法で部屋を描こう」2回目を行いました。

前回は一点透視図法の解説を行い、部屋の空間を作りました。

今回は、インテリア、お部屋のパーツなどを決めていきます。

レッツスタート!

家で少しイメージしてきたとのことで、いいですね!

筆記道具を持参!!

使い慣れた道具は描きやすいですね。塩梅がよくわかるね。

窓を描き、遠くには景色が見えます。

机は丸いテーブルで、最後に卵型のオブジェとティーカップが添えられました。おお~かわいい!こういうちょっとした小道具が効いてきます。カレンダーは一点透視のパースを用いて描きました。

次回は、もう少し模様や、テーブルの脚など細かいところを詰めていこう!!

夏休みもあと少しですね~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。