けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「鳥の巣を描く」5回目、完成!


暑い夏休みのスタートですね~

さあ、がんばろう~!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「鳥の巣を描く」5回目を行いました。本日、完成しました!

本日最後は、鳥を描いて仕上げていきます。

山場は、どのように鳥を巣と構成するかです。

レッツスタート!

子どもの鳥と、大人の鳥を描きました。

鳥の形をよく見て色鉛筆やペンで色をのせていきました。

鳥の描写が出来、どのように配置するか色々アイデアを出していきました。

画用紙に描いた鳥の巣に貼り付けることはしたくないとのことです。

ワイヤーに貼り付けて鳥の巣の前に配置してみることにしました。

とてもいい感じですね!鳥の巣の手前を飛ぶ親鳥の感じが出ています。

生徒さんもいい感じと納得。小鳥も描いて配置しました。

お目目丸くて、かわいいですね~!

そして、小鳥の配置もいろいろ試して、完成!!

鳥の巣と鳥たちが光の中、優しい空間に包まれています。

とても柔和な世界が表現されています。

光輝く新緑の中、鳥たちの透き通るさえずりが響き渡り、みずみずしさも感じます。

なんとも自然の中にいるような気持ちになります!

アメージング!!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。