けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「まる、四角形、三角形2回目完成、恐竜を作ろう」


オリンピックも今日で閉会とは・・・。

さあ、がんばろう!

8月7日(土)、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「まる、四角形、三角形2回目完成、恐竜を作ろう」を行いました。

家には、セミがいっぱいあるそうです。

レッツスタート!

まずは前回の続きです。

紙ねんどでまる、三角形、四角形を作りました。

いい感じに乾いて絵具が塗りやすい状態です。

自由に好きな色を塗っていきました!

しっかり端っこまで全体的に塗ってます!良いね!色もカラフル~楽しいね!

全部塗り終えたところで、絵の具を乾かします。

その間に、恐竜の立体工作を作りました。

ステゴサウルスのボディーと頭としっぽと、そして大きなトゲの形を描いてパーツを作っていきました。

そして、貼り付けて形を組み合わせていきます。

脚や、お目目を描いて、完成です!!

とこっとこっとこ~~~!!ステゴサウルスのお通りだ!!

そして、完成作品がこちら!

まる、四角形、三角形の彫刻の配置は生徒さんがバランスを作りました!

塊と空間の絶妙なバランス!!

色は鮮やかさと混ざり合った色の対比がきれいですね!

 

そして、恐竜とのコラボレーションはこちら!!

いろんな角度から撮りたくなっちゃいますよね~~!

どこから見ても面白い!!

恐竜の三角形もしっかり描けました!

いろんな形を作ることができるようになってるね!

恐竜さんたちもイキイキした形で楽しそうです!

ワンダフル

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。