けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&少年・土曜日・毎週(午後)合同クラス「動物を描こう」1回目


夜も気温が下がらず熱帯夜ですね。

さあ、がんばろう~

8月7日(土)、少年・土曜日・毎週&少年・土曜日・毎週(午後)合同クラスにて、「動物を描こう」1回目を行いました。

今回の課題は、動物を描きます。

8月いっぱいを使ってじっくり取り組んでいきたいと思います。

8月は3回あります。

みんな急がずしっかり見て、描いていこう!

レッツスタート!!

全体的フォルムを見て柔らかい線を使っています。

猫ちゃんのかわいいところをよくとらえています。目は重要な要素です!

ちょっとしたバランスの妙で動物の印象は変わってきます。

こちらの生徒さんは色鉛筆で毛並みを描いていきました。

柔らかい毛の表情が見て取れます。かわいい!!!

バランスをよく感じ取って描いていて、猫ちゃんの特徴とかわいさを引き出していて、とてもいいですね!

 

そして、こちらも違う猫ちゃんを描いています。

画用紙に大きく顔を描きました!迫力あってよいです!

鼻が少し下過ぎたと、バランスを見ていってます。

自ら発見!

額の柄がMだね!!ほんとだ!面白い!!

今回は、猫の毛並み、模様と細かいところまでしっかり見ていきます!

背景は餌の魚も登場!画面を大きく使って楽しい表現になっています!この調子でゴー!!

 

そして、こちらの生徒さんはハムスターを選んで描き始めました!

ハムスターの横向きはバランスがより難しいですね。

動物は思っていた形やバランスとは違ったりして難しいです。

形を修正して、ハムスターらしくなってきました!

難しいけれどがんばって、ハムスターの形にトライしています!!すごいぞ!

ハムスターは小さいので3匹描きました!

毛並みも細かいです、手足も細かいなどなど、色々大変でしたが、そのかいあって、しっかりした描写につながっています。

最後まであきらめず取り組めば、絵はとてもいいものが出来ます。

ハムスターの細かい動きも感じ取って、どのように描けばよいか果敢にトライして良いです!

では、次回もしっかり画面を作っていこう!

レッツトライ!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。