けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)& 少年・土曜日・毎週 & 少年・水曜日・毎週 合同クラス


夏休みも中盤に入りましたね!

さあ、がんばろう!

本日、少年・土曜日・隔週(A)& 少年・土曜日・毎週 & 少年・水曜日・毎週 合同クラスを行いました。

振り替えと時間変更で本日みんなで制作しました!

始めまして~ですね!

夏休み感でてますね!

レッツスタート!

まず、 少年・土曜日・毎週 クラスの生徒さんは「動物を描こう」2回目を行いました。

メインの猫は前回描けました。今回は背景を描いていきます。

毛布を描いていくとの計画でしたので、毛布の画像を探して描いていきました。

毛布の柔らかい質感もよく描けてますね!

形も毛布らしくよく見て描いてます。

毛布以外は何にするか、色々考えていました。お部屋の感じにしたいようです。

椅子が登場!!いいアイデアだね!居心地めちゃよさそう!!

椅子が出来てところで、他のモチーフもいろいろ考え、絵とテーブルが描かれました。

おしゃれ~~!インテリアデザインとても素敵です。

絵も木の緑色が中央のオレンジ色を引き立てる感じになってますね!

いい構成になってきてるのでこの調子で、次は、白い余白の部分をどうするか考えていこう!

 

そして、少年・水曜日・毎週クラスの生徒さんは、「海のいきものを描こう」4回目です。

ダイバーの描き込みが進み、とても見どころある描写につながっています!

ダイバーのスーツに色を塗っていきました。

ダイバーがかっこよくなるためにもダイバースーツのデザインをおしゃれに描いてあげてくださいね!

ダイバースーツ決まってきますね!

青の明暗をよく描き分けてます。

ボンベの立体感もよく見てるね~

そして、泡の描写もとてもこだわってますね!!泡の動き出てます!

船の表面をどう描くか色々試して、工夫しています。丁寧な仕事ですね。

この調子で思いの限り描くところはしっかり描き、海の世界を作り上げていってください!

 

そして、少年・土曜日・隔週(A)クラスの生徒さんは、「海のいきものを描こう」3回目で、本日完成しました。

本日は、暖色系を加筆しながら全体感のバランスを作っていきます。

ヒトデやサンゴ、イソギンチャクに色を作って全体のバランスを見て描いていきました。

そして、人魚さんの細部にもう少し色をのせました。

素敵さ倍増です!

そしてコンブや小魚をカラフルに描いて完成です!

ソフトな彩度をベースにしっかりポイント的に描写が入って充実した画面になってますね!

グレーの色がとてもきれいに効いていて、他の色とバランスよく全体感が生まれています。

海のいきものたちが楽しく生活している感じが伝わってきます。

大きいモチーフと小さいモチーフの強弱がリズミカルです。

人魚姫も美しいです。

トレビアン~~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。