けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「海のいきものを描こう」4回目


少し晴れました。また雨降るようですね。

さあ、がんばろう~

本日は、少年・水曜日・毎週クラスにて、「海のいきものを描こう」4回目を行いました。

お盆休みが終わり、夏休み後半ですね。

レッツスタート!

沈没船の描き込みに入りました!

船の朽ち果てた感じをいかに描くか、描き方を色々工夫しています。

どんな色を重ねたらイメージに近いかなど、いろいろ試していました。

自分の引き出しを増やすには、色々試すことが大事だね!

重ね方もただ塗るのではなく、そのらしさをよく見て、くるくるタッチを編み出しました!

いい感じです!

船のサビた感じや、重さも描かれてますね!

ゴイス!!

そして、石や貝も描いていきました。

ダイバーや魚をいかす描き分けをしたようです。

モチーフの強弱がいい感じに海の世界を楽しくしてますね!

そして、画面の端が充実してきましたね~!

この調子でどんどん楽しく描いていこう!

描きごたえありそうで、楽しそうですね~~!

グレイト!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。