けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「動物を描こう」


暑いような、涼しいような。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「動物を描こう」を行いました。

2回目、3回目と回数がそれぞれ違いますが、動物を描こうの続きを行いました。

レッツスタート!

本日3回目の生徒さんは、背景の描き込みをより充実させ、完成しました!

窓を作って自然を描きました。

絵の世界が広がっていいアイデアですね。

そして、両端にモチーフが入り、遠近感が付きました。お部屋の広さが描かれています。

いいバランスです。

そして、完成です!

柔らかいイメージを色鉛筆の色の重なりでよく表現しています。

メインの猫ちゃんの魅力を十分に引き出していますね。

背景とメインの猫ちゃんのバランスがはっきりしています。

自分でいろいろ工夫して画面の構成をしている面白さが出ていますね!

ワンダフル!!

 

そして、本日2回目の生徒さんは、背景のデッサンを行いました。

猫の好きなものを集めて描いていきました。

色々おいしそうなご飯が集まりました!

そして、猫をよく見てみると、ひげの位置が違うと描きなおしています。

前の感じもかわいかったけれども、よく気が付きましたね。

これもまたかわいいね!

ひげの数は先輩が詳しく、教えてもらいました!!

そして、背景のデッサンが出来て時間が少しありましたので、セミを描きました。

いろんなセミの種類を知っています。虫名人!

セミも雨で大変かもね。

いい感じに猫の大好きなものが集まってわいわい楽しい世界になっています。

次回は色をのせていこう!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。