けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「ローラー、瓶、スポンジ、ひも」3回目


秋は何しようかな~

さあ、がんばろう~!

本日、受験クラスにて、「ローラー、瓶、スポンジ、ひも」3回目を行いました。

形はしっかり入りました。

今回からは立体感、細部の描き込みです。

すこし、スピード感も付けていけたらいいね~!

レッツスタート!

ものの回り込みを面でもって作っていっています。

そして、ここからは全体的に見て、3つのモチーフの明暗の比較をしていきましょう。

引いたり、足したりを繰り返し、細かいところも描き込んで、描き進めていきました。

ものの色が似てきたら、思い切って練りゴムでとってみるなど、色々画面を動かしてみてください。

ダイナミックな空間を作ることも頭の片隅にキーポイントとして置いておくとよいですね!

では、次は、スピードアップして、完成まで持っていけるかチャレンジしてみましょうか!!

長距離選手が短距離200mインターバルトレーニングをするみたいな~感じです!レッツゴー!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。