けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「ローラー、瓶、スポンジ、ひも」5回目、完成


9月に入り中盤戦ですね~

さあ、がんばろ~

本日、受験クラスにて、「ローラー、瓶、スポンジ、ひも」5回目、完成しました!

最後は、もう一度大きく見て、全体感をまとめることをポイントとして、仕上げていきました。

レッツスタート!

前回の細かい描き込みでまとまりがなくなり、部分的な描写で少しばらばらな全体感となっていました。

今回は、もう一度、面を描き起こし、描写をまとめる作業を行いました。

画面がすっきり見やすくなりましたね!そして、影も描いて空間も現れました!

影は描き過ぎるとバランスが壊れてきます。

モチーフとの関係をよく見て描いてください。

そして、完成しました。

モチーフが大きく入って、スケールが大きいデッサンです。

余白とモチーフの大きな関係がすっきりしていますね。

手前と奥の関係を意識して描いているのが、空間の引き締まりに見て取れます。

余白をいかすためにも、描くところはしっかり色ものせて、正確に強弱も付けて描くことが大事ですね。

デッサンの大きさが出て来てます。

この調子で、目と腕、磨いていこう!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。