けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「海のいきものを描こう」8回目


9月も半分過ぎました。

さあ、がんばろう~

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「海のいきものを描こう」8回目を行いました。

今回は、小魚の群れを描きます。

レッツスタート!

前回、魚の群れの大体の大きさを鉛筆であたりを取りました。

そして、今回、そのあたりの範囲に魚を描いていきました。

魚の描き込みは、自然な魚の群れをいかに描くかをよく観察して描いていきました。

魚の動き、魚の密と疎の塊、魚の位置によっての見え方の変化、大きさ、などいろいろ見て、全部同じではないということを見ていきました。

細かい同じ種類の魚が集まっていますが、微妙な違いを見て、自然な世界を描います!

めちゃ小さな魚ですが、一匹一匹目もしっかり描いててスゴイ!目は大事だね~いきいき感が違う!!

模様も丁寧に描いてがんばってるな~!

ここまで描いたら描くしかない!とのことです!

そだね~~~!

美は細部に宿る!

次回もゴーゴー小魚!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。