けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&少年・土曜日・毎週(午後)合同クラス「かぼちゃを自由に描こう」1回目


台風の後は、晴天です。

さあ、がんばろう~

本日、少年・土曜日・毎週&少年・土曜日・毎週(午後)合同クラス「かぼちゃを自由に描こう」1回目を行いました。

実りの秋!かぼちゃをモチーフに自由に描いていきます。

レッツスタート!

こちらの生徒さんは、かぼちゃの馬車を描き、そして、ファンタジーな世界が出来てきました。

かぼちゃのゴツゴツした感じをいかし、ハロウィンのジャック・オー・ランタン風の馬車がおとぎの国へと導く感じが雰囲気いっぱい出ています。

少しホラーファンタジーです。

馬は不思議の国から来た感じを、足をぼかして幽霊のようにしています。落ち着いた物静かな白い馬です。色々発想が展開し、イメージを具体的に描いて伝わるように工夫しています。

色ものせていき、よりファンタジーの世界を広げていってほしいです。どんな物語の表現ができるか楽しみですね!

 

そして、こちらの生徒さんもかぼちゃの馬車ですが、空想的なかわいい世界のかぼちゃの馬車です。

かぼちゃのタイヤもハロウィン風にデザインされてユニークです。

馬車を引っ張ってくれるのはキュートなユニコーンです。

明るく笑顔が素敵なユニコーンのかぼちゃ馬車は、ハロウィンパーティーへ連れて行ってくれます。

色鉛筆で着彩を始めました。色鉛筆はいろんな色を重ねて塗ると深みが出てきれいです。

少しホラーなんだけど楽しそうな感じがあふれている世界になってますね!ハロウィンパーティーを楽しむ世界を作っていこう!

 

そして、こちらの生徒さんは、かぼちゃのある風景の間違い探しの世界となりました。

大きなカボチャがありますが、鏡に映っいるのは!?

かぼちゃのパーティーです。

かぼちゃジュースがおいしそう!!ジュースの量も面白ポイントですね!

今回はクレヨンで色を置いていきます。

かぼちゃは下地にかぼちゃの実の色を置いておき、上に緑色などを重ねて表現していきます。

どっしりゴツゴツしたかぼちゃの存在感も描いていこう!

間違い探しの世界もどんな展開が待っているか楽しみですね!

 

では、次回もがんばろ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。