少年・水曜日・毎週クラス「海のいきものを描こう」9回目
2021年9月22日
皆さま、中秋の名月、見ることが出来ましたか~
さあ、がんばろう~
本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「海のいきものを描こう」9回目を行いました。
前回から描き始めた小さな魚の続きです。
レッツスタート!
魚の群れの塊の手前は、ペンではっきり描いていきました。
一匹一匹丁寧にしっかり描いています。
そして、群れの真ん中から後方にかけては、描写に変化を付けました。
色鉛筆の着彩に切り替えて、描写の強さをおさえながら、奥行き感を出しています。
そして、最後の方の魚をどう描こうか考えています。
どのように描くともっと遠くにいるように描けるか、これまでの描写とどのように変えるか、
色々考えて試し描きなどしながらイメージを膨らませていました。じっくり納得いく方法を探しましょう!!
本日はここで時間が来ました~!
今日の描き込みで、魚の群れの立体感が出てきました。そして、魚の動き、スピード感もありますね!
ひょっこりジンベエザメに出会って、ヒョエ~~~~ッと素早く行動を変える小魚たちの躍動が伝わってきます。
では、次回、最後の方の魚たちをどのように描くか楽しみですね~!
けやき画塾
両手で丸を作って、これだけしか描けんかったーーー!と言いながら嬉しそう。少しずつですが、確実に海の生き物の世界が作られていっていると感じます。どんなふうにできていくのか楽しみです😊
作品作り楽しんでくれてるのが嬉しいです!
カラフルな海の世界、広がってます〜!