けやき画塾

Close

Blog

体験教室・手のデッサン


ラグビーW杯決勝、激突でしたね!けやき画塾です。

南アフリカVSイングランド、すごかった~!
見どころ満載で、釘付けでした!
タックル、半端ない!
そして、彫刻のようなフィジカルビューティー半端ない!

これも見納めで悲しいですが、
白熱した試合、とても感動的でした。

本日は、中学1年生の体験授業でした。
お題は、「手をデッサンしよう!」

デッサンは、はじめてするとのことでしたが、

すいすい形を把握し、デッサンに取り組んでいました。

鉛筆H4~B3まで使い分け、丁寧に描きこみました。

初めてとは思えない!!

すごい丁寧に観察し、描きこみもできています。

絵が好きなんだな~と解りますね!

描いては離れてみてみることで、必要なことが見えます。

描いては離れて見るを、何回か繰り返し、

ご本人も納得した、できばえとなりました!

最後は、額装して完成です!

丁寧な描写がいい感じです!!

じっくり描く楽しさ、感じてもらえたな~~

初めてのデッサン、大切にしてください!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。