けやき画塾

Close

Blog

スポーツは躍動感!!


こんにちは、ラグビーW杯、にわかですが、おもしろいですね!けやき画塾です。

めちゃ見ちゃいます。ぶつかり合い、タックル、走り、躍動感が半端ないですね!!

ラグビー日本代表、本日、準々決勝の南アフリカ戦ですね!

がんばれ~~~日本!

 

本日は、立体「スポーツする自分を作ろう」の2回目で、完成となりました!

前回に骨組みを作ったので、今日は、ねんどをつけて立体を形成します。

ねんどは、針金の全体にしっかり付けていきます。

顔を道具を使って、作ります。

生徒さんは、制作中に、人間を作るのは怖いと、つぶやいていました。

人物は不気味なのかな・・すこしびっくりしました。

色々考えさせられます。自分が子どものころはどうだったかな・・・

そして、最後に着彩で完成を目指します。

全体に白い部分がなくなるまで、裏側もしっかり塗ります!!

そして、土台も着彩し、完成です!

ポニーテールが造形ポイントとなり、最後に立体美が決まったね!!!

 

スポーツする自分を彫刻することがテーマでしたが、

運動会のリレーで、前の子を抜くぞ!というスピード感と、躍動がでています。

立体は全体感が大切で、そこもしっかり造形できていて、

大変よい作品となりました!

グレイト!!!!

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。