けやき画塾

Close

Blog

スポーツの秋


芸術、食欲、そしてスポーツの秋、けやき画塾です!

芸術では、先日、京都国立近代美術館で開催中の「ドレス・コード?―着る人たちのゲーム」展を

見てきました!

装いは、人の深層心理が濃~~く表れる一つのゲームで、奥深いですね~!

現代美術的に解剖していて、面白かったです!

ぜひ見に行ってみてください!10月14日までです。

 

食欲の秋では、イカフライにはまっています。パリパリがとまらないっっっっ。

 

そして今回のテーマ、スポーツです!!

10月といえば運動会です。

生徒さんは運動会明けのようで、疲れてないかなぁと心配しましたが・・・

若い!!とても元気でした!

課題は「スポーツする自分を作ろう!」です。

立体・彫刻制作を行いました。

まず、第一に何のスポーツにするか、

第二にどんな気持ちなのか(そのスポーツをしているとき)、

第三はどんな状況であるかを

書き出し、制作スタートしました!

 

太く硬い針で、立体の伸を土台に固定します。

土台が硬かったのですが、かなづちを気をつけて使い、しっかり固定できました。

中心の伸を補強します。くるくる巻いていい調子です!

 

そして手足をつけます。

ねんどが接着しやすいように針金で補強します。

間接を曲げ、走るイメージをおこして、きょうはここまで!

足がびよーんと長くて、面白いね!

 

製作中は、運動会のリレーの話や、ダンスの実践など、とても盛り上がりました!

そして最後の黒板メッセージは、めちゃ力強い文字頂きました!

GREAT!!ばっちりです!

次回のねんどの肉付けも楽しみです!!!

秋を楽しもう!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。