けやき画塾

Close

Blog

カルダー先生に学ぶ夏の終わり


夏休みも今日で終わりということで、早いですね、けやき画塾です。

前のブログで今年の夏は冷夏かな、なんて書いていた自分が恥ずかしい、日々暑いですね。

 

この夏は、私ごとですが、ゆかたを購入し、送り火を見に行きました。

送り火は、静かで、ジワリときました。

大変よかったです。いい思い出となりました。

 

この暑さを満喫するため、少し涼をプラスしたいな~と感じました。

そこで、今回は魚のモビールを制作しました。

今回のポイントは・・・

宙に浮かぶ彫刻、動く彫刻は、軽やかで涼しげです。

この夏にぴったりです。

カルダー先生よろしくお願いいたします。

ということで、さかなのモビール、レッツスタート!!

針金をつかって軽やかに。

針金は力加減で色んな方向に向くので扱いが大変ですが、なんだかスイスイと制作してました。

Wonderful!

さらに細い針金で、うろこを表現。

うろこの装飾をプラ板で造形。

 

 

プラ板はとても小さくなりますが、それもまたかわいい。

うろこも透明で、涼しげでいい感じ。

ぐるぐる目玉をつけて完成です!!!

ビヨンビヨン動くところがお気に入りのようでした!

 

夏の思い出がいっぱい詰まったラブリーな作品となりました!!

新学期もがんばってね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。